genonymous

GenestreamのTechブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

非デザイナーが読んでおいて損はないデザイン本とかメディアとか。

こんにちは、太田です。 最近、当社の代表の秋貞がデザインましまし状態でめっちゃデザイン系の本とかサイトとか共有してくれるのですが、あまりまとめるのが好きじゃないようで事あるごとに「誰かまとめといて」的なことを言ってるので、今回は秋貞に代わっ…

Capistrano3 + Rails4 + Unicorn + Nginx + EC2でサーバー構築!

みなさん、こんにちは。 入社2ヶ月目の佐野です。 今回はRailsで本番環境への以降の際、ハマった点が多かったのでみなさんと共有したいと思います。 間違っている点などがあればご指摘いただけると幸いです。 概要 EC2へデプロイし、とりあえず繋がるまで …

素晴らしきハッカー

こんにちは、釘宮です。 「ハッカーと画家」の「素晴らしきハッカー」を超解釈 + 超要約すると下記のような事が書いてあります。 どれだけ給与をもらえるよりかはそこで何をするかがハッカーにとって大事。問題をより面白い問題に再定義することでハッカーた…

iPhone標準カレンダーでなぜかGMTが表示される件について

はじめまして、ジェネストリームでiOSアプリを開発している本間です。 みなさん、iPhone使ってますか? 日本は世界の中でもiPhoneのシェアが高い国なので、iPhoneを使われている方は多いと思います。 iPhoneといえばメールやカレンダー、メモなどの標準アプ…

AndroidでActionBar.Tabを使わずにタブナビゲーションを実装する

こんにちは徳山です。 ActionBarの変更 Android 5.0からActionBarの代わりに使うToolBarが追加されました。 ToolBarはLayout内に書くので中に入れる要素をカスタマイズするのがやりやすくなりました。 同時にActionBar.Tabが非推奨になっています。その代わ…