genonymous

GenestreamのTechブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃のデプロイ

こんにちは、開発チームの太田です。 先週末に進撃の巨人の劇場版が始まりましたね。 僕は1年前ぐらいから進撃の巨人にハマりだして、一気に単行本とアニメを読み尽くしました。 劇場版も見に行こうと思っていたのですが、友達を誘ったら「え?アニメの短い…

Rails4.1.6でGoogle Calendar API v3とfullcalendarに新規で予定を反映させる方法

fullcalendarの情報が日本語だと少ないのでみなさんと共有できればと思います。 参考人なりましたら幸いです。 fullcalendarにイベントの登録する方法。 空いている時間帯をクリックして登録するまでの処理の流れ 1.空いている時間をクリックするとタイトル…

【Welcome to the accelerated world!!】Android Studioを入れたら必須でやる事リスト for Mac

こんにちは、つい最近購入したnu boardが便利すぎて絶賛感動中の釘宮です。 今回はAndroid Studioを入れてまずやるべき事と+αをご紹介します。 これを設定しておかないと常に地味にストレスがたまります。 ちりも積もればなんとやらなので早めに設定してお…

新人向け Gitを楽に使えるようになるために

こんにちは徳山です。最近Gitの操作でつまづいて時間をとられているのをよく目にします。開発を楽に進めるためのツールで逆に苦労していて本末転倒になってしまってもったいないと思っています。 つまづいてしまっている原因 何故つまづいてしまっているのか…